3.21.2014

UP ⇒ DOWN



最近寒いし、雨ばっかりだし、引きこもりがち~


相変わらずPCとにらめっこして、3月中に買うものを悩み中です。。。

やっぱり欲しいカステヘルミ…

でも、リサ・ラーソンの置物も欲しい!!!!


買おうかな。

いや、ガマンガマン!!


この繰り返し~(笑)

PCに穴があきそうなぐらい見ています。。






そんな事より今日はこの間の日曜日のお話。

サッカーでハッスルハッスル=3=3=3 

気分もUP⇗UP ⇗






楽しい時間を過ごしていたのですが…


ノ―リードわんこを発見!

たちまちテンションDOWN~⇘⇘


!!!!


坊ちゃま、ノ―リードわんこが大の苦手。

というのも、

過去に何度か散歩中にドドドドーっと走って来てワンワン吠えたてられたり、

追い回されたりした事がありまして…。

  
初めて襲われた(大げさですが…)のがまだ散歩デビューの頃。

これがトラウマになっているものと思われます。



こっちに来るんじゃないか・・・と心配そうに見つめるりく。




何かあってもいけないので、早々に公園を立ち去りました。


せっかく楽しんでいたのにね。。




 マナーを守れない人が多くて本当に残念。

自分の愛犬に万が一の事があったら、ノ―リードで本当に守れるのだろうか。

リードは命綱。どうして離せるのか…私には理解できません。

うちの子は大丈夫って言葉よく聞くけど…

大丈夫って何だ!!!(*`・ω・´)

うちの子はお利口なの~って自慢したいだけなのかな。。

わんこはお利口でも、飼い主さんは常識ないんですね~って言い返したいくらい。

ノ―リード反対!!大反対ー!!!!














4 件のコメント:

  1. しばいぬ2014/03/21 23:41

    りっくん、ギュッってなってるね(笑)サッカーボールと同じ大きさになってる(笑)
    あ。よかった。元の大きさに戻った~(笑)
    ノーリード・・・どこにでもいますよね~(怒)どういう心理なのか理解不能です。
    人の迷惑考えないですよね。
    くまの前になんて来られたら、小型犬なら噛んで投げてしまいそうです(^^;)
    せっかく楽しく遊んでたのにね~元気出してね!りっくん♪

    返信削除
    返信
    1. アハハハハ!ほんっと!ギュッとなってますよね~!!伸縮自在なのです♪♪(^m^)
      そちらにもいますか~・・・。全く許せないですよね~!!!自分の事しか考えてないんでしょうね~。
      私も、りくに危害を加えようもんなら蹴っ飛ばしてやりますよっっ(*`ェ´*)
      ノ―リードわんこや飼い主から、しっかり守りましょーね!!!

      削除
  2. 無事公園から立ち去れてよかった。りっくんも昔のことがトラウマになってるのか、可哀そうに。
    ホントにホントにノーリード反対!うちのげんは向かって来られたら、吠えたりするので、乱闘になったらどうするんだ!と思うしね。
    車道に近いところをノーリードで散歩している人もいるけど、ほんとうにその子の安全とか考えたらできないことだと思います。
    ちゃんとマナーを守ってる方が、公園からでなきゃいけない状況に追いやられるのも許せない!
    せっかく暖かくなってきて、これからどんどんお外で遊びたいとき、もう出会わないようにと願います。

    返信削除
    返信
    1. はい、なんとか無事に出られたんですよ~。最近暖かくなりますますノ―リードの人が増えているのでとても不安です~。
      まず公園に入ったらノ―リードの子がいないか確認してから歩くようにしているんですよー。
      Ykumiさんのおっしゃる通り、マナーを守って散歩しているにも関わらず、こうして確認して不安になりながら散歩したり、立ち去らなければならない状況になったりするのは本当に腹立たしいです!!
      げんちゃんは吠えて立ち向かうんですね~!Ykumiさんを守らなくちゃって思ってくれているんだろうなぁ。。
      でも本当に乱闘になる可能性だってありますものね。
      ムカつくけれど、今は安全を第一に、距離を置くのが一番なのかもしれません。
      げんちゃんも、怖い目にあったりしませんように・・・毎日楽しくお散歩させてあげたいですよね~!!!!

      削除

コメントありがと!!
Thank You!!