3.27.2014

小さい春みつけ隊



あちこちで春の便りが聞かれる中、

りく家周辺にも何かないかしら?と、

りく隊長のもと、小雨が降る中探しに出てみました。


まず最初に見つけたのは…ハクモクレン 

冬芽が割れてもう少しで花が咲きそうです(*'-'*)



続いてサンシュユ

黄色い小花がとっても可愛い。


 
あと梅がご近所さんのお庭で咲いていましたが、

写真は撮らず(´;ω;`)



桜はというと・・・

ソメイヨシノは、蕾がすこーし柔らかくなってきたかな~という感じ。



でも、公園でいつも一番に咲くこの桜は、(名前分からないけど…(´;ω;`))

蕾が色づいてもう少しもう少し!!




早く咲きたまえ!




またペロリンして~(*`ェ´*) 花より団子のりっくんですが、

春を見つけるのは本当に楽しくてワクワクです!


明日はさらに暖かくなりそう。また新たな春を見つけられるといいなー






さてさて。


実は



明日、丸8年一緒に過ごした愛車、POLOとお別れの日です。


運転があまり得意ではない私ですが、

 その頑丈なボディにいつも守られているような安心感を感じながら

運転することができました。



1度、赤信号で止まっている時に後ろから追突された事があったのだけど、

相手の車はかなり破損していたにもかかわらず、

私の車も私自身も全くの無傷だった。



りくと毎日公園に行くのも一緒。

遠くにお出かけするのも一緒 。

渚ドライブウェイにて


小回りもきいて、ほんっとに大活躍してくれました。


それなのに、あまり手をかけてあげてなかったな・・・申し訳ない。



今までありがとう。本当にありがとう。

他の誰かの手に渡っても、その人を楽しませ、そして守ってあげて欲しいです。






あぁ。。。淋しいな~





4 件のコメント:

  1. しばいぬ2014/03/28 0:38

    蕾ってだけで可愛いですよね♪ワクワクさせてくれます♪
    早く咲かないかな~って(^^)
    りっくんとたくさん春を見つけましたね~(^^)私も上を向いて散歩しなくっちゃ♪
    さすがドイツ車!ボディめちゃくちゃ強いですよね!
    私も、赤のPOLO乗ってた時期あります!1年に3回スピード違反で捕まりました(笑)
    単なるスピード狂(笑)赤で目立ったようです(^^;)
    寒い国の車なので、強いし、暖房もバリバリでした♪
    次の車でもたくさん思い出作りましょうね~(^^)

    返信削除
    返信
    1. そうなの!咲いた花は綺麗だけど、それを待つ蕾の間こそワクワクしちゃいますよね~!!!
      楽しみ楽しみ♪♪
      ドイツ車は本当にボディが強いなーって実感しました!だからまたドイツ車にしちゃいました~(笑)
      しばいぬさんもPOLO乗っていたのねー!!親近感♪♪親近感♪♪ 
      スピード狂なのね~プププ。 実は私もこの間捕まって・・・悔しい~~~!!!!

      削除
  2. 桜咲き始めたね~神楽地方も、もう咲いてるのもあるよ。この前、旦那さんが落ちてる桜の枝を拾ってきてそれが咲き出した(^^)V
    スピード狂なん?そうは見えなかったけど、車は人を変えちゃうのか?!

    返信削除
    返信
    1. 今日、公園に行ったらこの桜咲いてました~!!!桜、これからどんどん咲いて行きますよね~楽しみ楽しみ♪
      スピード狂??いやいや、ご想像通り、私は違いますよー。
      40キロ制限のところ54キロで捕まったの。みんなにどんくさい!って笑われました~。
      運が悪かったんですよ~(泣)

      削除

コメントありがと!!
Thank You!!