10.27.2014

りく家飛騨高山の旅 ~世界遺産白川郷へ~



間が空いてしまってすみません!

前回の続きです!



お昼ご飯を済ませて白川郷へ向かう途中


 りく家お気に入りのハム・ソーセージ屋さん?っていうのかな。。

キュルノンチュエさんへ立ち寄りましたよ。



ここね、本当におススメです!

中でも白カビ熟成の乾燥ソーセージは本当に美味しい!!

今回も色々と買って帰りました♪ 生ハムも美味しかったぁ~~

試食もできるので近くにお越しの際はぜひぜひお試しを! ←もちろん試食してきました(^m^)






さて、いよいよ世界遺産白川郷へ!

近いのに一度も行ったことがなかった白川郷。




車を停めた所が悪かったのか・・・集落を見に行くにはつり橋を渡らなければならず、

これがまた怖かったーーー(((゚Д゚)))

結構高いのね。


歩いているとさほど感じないのですが、

つり橋途中で止まり写真を撮っていると、揺れる揺れる!!!

りくは大丈夫かなぁと心配だったけど、

緊張しながらもなんとか頑張って渡れました!

へ…平気だよ!(´・ω・lll)

いよいよ集落へ。



なんだか落ち着きますよね~。。









りくはあら??地元の方???と思うほど景色に溶け込んでいたっけ・・・(笑)




五箇山より何倍も規模が大きな白川郷。

(五箇山の記事はコチラへ)






日本の原風景を残すとても素敵な所だけど、


五箇山の方が人々の暮らしがもっと近く感じられて好きかもな~。。

 

とはいえ、

今回の飛騨高山~白川郷の旅、みんな笑顔いっぱいで楽しんでくれて本当によかった!


りく家は女だらけなので

とー(夫)はかなり気を使っただろうけど…

ずっと運転してもらって、こうして私の家族みんなを旅行に連れてきてくれて

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう!今度は叔母の古希祝いよろしくですよっ(≧m≦)





拙い旅行記にお付き合いいただきありがとうございました!








2 件のコメント:

  1. 秋の白川郷も素敵。我が家は何年も前に元も一緒に夏に行ったら、暑すぎてバテそうでした。

    五箇山も行ったの~♪確かに白川郷は観光地化され過ぎてるかも。
    でも楽しい旅ができて、ホントに羨ましい。
    ハムやソーセージ気になる~♪ホントに美味しいものだらけだったのね(笑)

    返信削除
    返信
    1. げんちゃんも白川郷に行っていたんですね~!!!
      そうそう、世界遺産に登録されてしょうがないんだけど・・・ちょっぴり淋しいですよね。
      ハムやソーセージはぜひぜひ試してほしいんですっっ!!
      このお店ね、試食に数種類のハムやソーセージを出してくれるので、それだけでも嬉しいんですよ(笑)

      削除

コメントありがと!!
Thank You!!