10.26.2014

りく家飛騨高山の旅 ~さんまち歩きで食べ過ぎた!~



ホテルを後にしたりく家一行

途中赤かぶの里だっけな・・・で、おみやげたんまり買いこんで

いざ高山市内へ。


本当は宮川朝市も行きたかったのだけど、市内に着いた頃には殆ど店じまい(泣)

高山陣屋近くの駐車場に車を止め、古い街並みを散策しました♪



まずは中橋からスタート。 赤い橋が印象的ですが、

春には城山公園の桜が綺麗に見える撮影スポットでもあります!

祖母&母3姉妹

柴っこは赤い橋が良く似合うねぇ~


橋を渡ったら古い街並みのさんまちへ




いつ来ても素敵♪

そして高山と言えばやっぱりみたらしだんご!
 



美味しいよね~



途中高山では数少ないわんこOKのカフェ。手風琴では一休みを。

クレープを食べよう!!と思って入ったんだけど、結局ぜんざい頼んでました(笑)

ちょっと寒かったからちょうど良かった♪ とてもとても美味しかったです!!

りくちんは人ごみに疲れたのか、ここでもこっくりこっくり ZZZ・・・


手風琴

このあと、また色々お土産買って~

さらにおだんご食べて~  ←どんだけ食べるんだ・・・(´・ω・lll)



つづいてお昼ご飯へ! ← まだまだ食べる!!V(^-^)V


本当は違うお店に行く予定だったのだけど…ランチ時間に間に合わず、

急きょ以前来た事もある大喜さんへ




さんまち歩きのときあんなに食べたのに…

さらにこんな盛りだくさん食べてしまいました。。。

山菜料理・てんぷら・お蕎麦
飛騨牛ほうば焼き

食べる前は絶対食べられないと思ったけど、結局殆ど食べてました(笑)

もうお腹ははち切れ寸前っっ


若干お腹痛くなりつつ、続いて白川郷へ向かいました。





後1回続くよ―

6 件のコメント:

  1. りくくんと赤い橋を散歩しているのはダンナさま!?
    後ろ姿がおしゃれでかっこいいわー♡と思っちゃった(*^_^*)

    大喜には行くんだけど高山の町並みは行ったことがないんですよぉ。
    わんこと行くとやっぱり手風琴にも寄ってしまうのですね。
    最近他のお友達のブログでも見た気が・・・(^艸^)
    我が家は大喜だけで満足して帰ってしまうのでした~(笑)

    返信削除
    返信
    1. お恥ずかしい・・・旦那でございます。後ろ姿だけは・・・・ですよ~(笑)あと、りくが傍にいるから余計にそう見えるのかも(^m^)
      高山の街並み、平日ならわんこも歩きやすいですよ~!お団子食べたり、飛騨牛串焼き食べたり色々できるのでおススメです!!って食べる事ばっかりだけど~(笑)
      手風琴、まことさんのお友達も行かれたのですねー!!これからの季節はちょっと寒いかもだけど、暖かいぜんざいは心も体もあ祟りました♪

      削除
  2. わー、高山の旅。この時期も秋の風情が素敵やね♪
    美味しいものいっぱい!疲れてこっくりするりっくん。なんだかすごーく充実してほんわか家族の旅楽しそうです。

    いいなぁ、ホテルも素敵だし、私も行きたい~(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. 春の桜の時期も素敵だけど、秋もやっぱりいいですよねー! ほんっっとに食べ過ぎの旅でしたが(いつもだけど。。笑)
      家族みんなでいっぱい食べて笑ってっていうのが良かったです♪♪
      ホテルは断然リニューアルのお部屋がおススメです!!!ぜひぜひげんちゃん連れて行ってあげてくださーい!!

      削除
  3. 赤かぶの里寄ったさー日本酒やらビールやら漬物やら、我が家も買い込んだよ!
    旦那さんの後ろ姿に胸キュンやわ♪佐藤工を思わせる~

    返信削除
    返信
    1. やっぱり〜? なんかああいう所って楽しくなっちゃって色々買っちゃうよね〜(≧∇≦)
      旦那、振り返ったらガッカリ・・なパターンかも〜(笑)

      削除

コメントありがと!!
Thank You!!