8.22.2014

りく8歳




本日りく坊ちゃま8歳になりました

8歳です!

この日を元気に迎えられた事、本当に嬉しく思います


生まれたばかりの坊ちゃま。
(以下、画像が悪くてゴメンナサイ)




小さい頃は本当にやんちゃで、大変でした!


でも、大人になるにつれて本当に優しい子になってくれて。。

気が小さいともいうけど(´・ω・lll)




私たちが悲しい顔をしていると、すり寄って来て顔を舐めてくれる。

楽しい顔をしていると、一緒に笑顔になってる。

私たちの気持ちにいつも寄り添ってくれる本当に本当に優しいりく。


気を遣わせてる所もいっぱいあるんだよね…ごめんね。

いつもありがとう




毎年恒例首輪のバトンタッチ♪
(りく家では毎年お誕生日に首輪を替えています)

最近は胴輪ばかり使っていたけど…

1年間りくを守ってくれた首輪に感謝。そして新しい首輪によろしくと。




チェックでちょっぴり女の子っぽいけど…

まぁ、性格も女っぽいからいいかな。。(^m^)





りくが怖い思いをしないように、痛い思いをしないように、不安を感じないように…

毎年誓うこの言葉。




 怖い思いをしてりくの笑顔が消えないように・・・りくを全力で守ります!

不安を感じてりくの笑顔が曇らないように・・・笑顔で接し、りくとの時間を大切にします!

痛い思いをしてりくの笑顔が歪まないように・・・りくからのサインを見逃しません!










りくがまた1年、楽しく安心して過ごせますように。















昨日りくが兄貴と慕っていた大先輩が18歳と5カ月という立派な犬生を全うし、

 旅立ってしまいました。



その翌日誕生日を迎えたりく。

おこがましいですが、何だか命のバトンを受け取ったような気がして…
 
頼りないかもしれないけど、このバトンを長く長く繋いでいけるよう、

兄貴に恥ずかしくない犬生を送れるよう、りくをしっかりと守っていこうと改めて誓いました。
 
 
 あじちゃん今までも、これからもずっと大好きです。
 
 
亜次郎くんのご冥福をお祈りいたします。
 
 
 



12 件のコメント:

  1. りくちゃんお誕生日おめでとう(*^_^*)まだまだ若い!!
    りくは秋で13歳になるよ~まだまだいっぱい長生きするんだ(^○^)ママとの約束♪

    返信削除
    返信
    1. りくママさん、ありがとうございます~!!! 
      ほんと、まだまだいっぱいいーっぱい長生きしてほしいです!
      りくちゃん、13歳になるんですね~!りくちゃんだってまだまだ!ですよ~♪ 
      暑い毎日辛いけど、そのかわいい笑顔を絶やさず元気に乗りきってね~!!

      削除
  2. チョビタン2014/08/23 14:08

    りくくん、お誕生日おめでとう!!
    パピーの頃もめちゃくちゃ可愛いねん!!
    いっぱい愛情貰ってすくすく元気にまた一年、楽しもうね!
    あじ君のこと、本当に残念でした・・・・
    あじ君からの命のバトンをりくくん、宜しくね!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうおgざいます~!!!!
      そうなの~~(≧∀≦) 私が言うのもなんですが・・・めちゃ可愛いんです~~(笑)
      チョビタンもパピーの頃めちゃめちゃ可愛かっただろうなぁ。。あ、もちろん今もだけどね!!!
      あじ君、本当に涙が止まらなくて・・・バトン、しっかり握りしめて頑張りマス!!!

      削除
  3. りくちゃん遅くなったけど8歳の誕生日おめでとう!!!
    お互い知り合った頃はお子ちゃま犬だったけどシニアの入り口に来たんだね。はなも来年シニア仲間だよ~
    あじ君ともシニア仲間になれると思ったけど先に天使になってしまったね。
    でもでもあじ君は私達の目標でマーさん達夫婦も見習って共に白髪が生えるまで?毎日を大切に過ごそうね

    りくちゃん、今年も素敵な首輪を良かったネ♪
    赤にチェックも似合うよ^^

    りくちゃんの8歳が幸せな一年でありますように

    返信削除
    返信
    1. ありがとう~!!!!!首輪、さらに女の子?って間違われる率が高くなりそうだけど・・・(´・ω・lll) オカマちゃんだしいっか~って決めました♪
      ほんと、そうだね~あの時はお互い若かった~(笑) はなちゃんも来年シニアかー!!!???早いねぇ~
      これからのシニアライフ、あじちゃん、マーさんに教わった事しっかり生かしながら、負けないくらい幸せな犬生送らせてあげなくちゃだよね!
      頑張りましょ~!!!

      削除
  4. りくくんお誕生日おめでとう!
    あじ君のことにビックリして放心状態になってお祝いの言葉が遅れちゃった(>_<)
    りくくん!
    ママがきっと守ってくれるから!笑顔を絶やさないようにしてくれるから!!
    元気で長生きできるよ~♪
    りくくんもママに何かあったらしっかり守ってあげてね!
    今年も素敵な1年がおくれますように。

    返信削除
    返信
    1. ありがとう~!!! とんでもない!!いいんだよ~~~~
      私も、なんか気持ちがぐちゃぐちゃで・・・でも、やっぱりりくの誕生日は感謝してちゃんと祝ってやりたいと思って記事にしました。
      資格取ったんだし、もっと生かしながらしっかり守っていかなくちゃな~
      最近習ったことがどんどん頭から抜けていく~~(笑)
      シニアライフ2年目、ますます頑張って守っていきます!ありがとう~!!!

      削除
  5. こちらへのお祝いコメントが遅くなってしまった(汗)お誕生日おめでとう♪
    赤のチェック、りく君に似合ってると思うよ!楽しい1年となりますように。
    そして、今年は逢えるといいなぁ

    返信削除
    返信
    1. とんでもない!!ありがと〜(≧∇≦)赤チェック、似合ってる〜?嬉しいー!!!!
      また女の子ぬ間違えられたけど・・(笑)
      ほんと、いつか会えるといいなー

      削除
  6. りくくん!遅れちゃいました(><。)ごめんね(><。)
    お誕生日おめでとう!!!
    あじくん見習って、これからも元気いっぱいに過ごそうね!
    8歳のりくくんも健康に楽しく毎日をすごせますように☆
    あのスコーン、前にいただいた時カカと一緒に食べて(笑)、めちゃくちゃ美味しかったので忘れられません( ´ ▽ ` *)
    レシピ見て、今度作ってみます(●^o^●)
    りくくんは幸せ犬だね~~☆
                 みくろ

    返信削除
    返信
    1. とんでもない!!ありがとね~~!!!!
      ほんと、あじちゃんの背中をどこまでも追いかけていきたいと思います!
      やっぱり健康が第一!だもんね。
      スコーン、そんな風に言ってもらってもう感激!!(≧∀≦)
       と~~っても簡単だからぜひ作ってみてね~!

      削除

コメントありがと!!
Thank You!!