7.19.2014

イボ君さようなら



遡る事半年・・・

冬頃にりくの足に米粒のような白っぽいできものを発見。

アレルギーの治療をしている時、ついでに先生に尋ねてみると、

様子を見ていて、みるみるうちに大きくなったら悪性腫瘍の可能性があるけど、

あまり大きさに変化がないようであれば、良性のイボのようなものだと思いますと言われ、

この半年、様子をみてきました。


でも、

その出来物は少しずつ大きくなり、7月の頭にはこんな感じに。




なんか大きくなってきたかなぁと気にしていたら、そういうのって伝染しちゃうのかな…。

りくも気になるようになり、ペロペロ舐めて赤く腫れてしまって。。(´;ω;`)




そして先週心配になって病院へ。

表面を少し削って顕微鏡で見てもらうと、舐め過ぎて雑菌が混じり炎症を起こしていると。

大きく見えるのはその炎症の可能性が高いけれど、

炎症がとれずこのまま大きくなるようなら、

全身麻酔をして手術をする必要があるかもと言われました。


しゅ…手術。。。('・_・`)


ショックであります
 



とりあえず、この日は炎症止めと抗生物質をもらって帰宅。

そして1週間後の昨日、気乗りしないりく坊ちゃまを車に乗せ、もう一度受診してきました。

行きたくないよー



どうですか…?? 恐る恐る聞く私に、

炎症は治まっているし、これぐらいなら、すぐに電メスで取れそうですよ!と先生。

シュッシュッとスプレータイプの麻酔薬で部分麻酔をして、3分も経たないうちに処置完了。


スッキリ

りくは痛がることもなかったと聞いてほっとひと安心。

 
僕ちゃん頑張った!



念のため、切除した部分は病理検査へ。

悪性なら改めてもう少し広い範囲を根っこから切除しなければなりません。

 今はこのイボちゃんが良性である事を願うばかりです。。


とりあえずは、イボ君さようなら。また会うことのありませんように・・・。。


 

4 件のコメント:

  1. 病理検査の結果がなんともないことを祈ってるよ~
    りっくんがんばったね!!

    返信削除
    返信
    1. ありがと〜…>_<…
      りく、本当に頑張ってくれました! 検査結果、心配しすぎる事なく、信じて待ちたいと思います。また報告しますね〜!

      削除
  2. しばいぬ2014/07/21 22:23

    初めて見ました。イボ?ポリっっとのけてしまいたくなります・・
    りっくん、頑張りましたね~!!
    良性であることを祈ります(。。)大丈夫!!良性だよ!!もう会うことはない!イボさんサヨウナラ~!!

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよー‼︎ でも取れそうで取れなくて・・・。何度も触っているうちにりくも気になって舐めるようになっちゃって…>_<…
      でも、痛みを感じさせる事なく取れたので一安心です!
      あとは信じて待ちたいと思います(^_^)v ありがとうございます‼︎

      削除

コメントありがと!!
Thank You!!