7.09.2014

夏に向けて




本日、最高気温が体温ほどまで上がったりく家周辺。

暑かった~

ほんっと暑かった〜



今年初めて保冷材入りバンダナを坊ちゃまの首に巻いて出かけたお散歩。


散歩というより木陰へ涼みに行ったと言うべきでしょうか。。。('・_・`)


ひとやすみひとやすみ  

ひとやすみひとやすみ②


これからは脇や脚の内側を冷やす用のタオルも準備しなくちゃだなぁ。。





おうちに戻ってからは換毛期真っ只中の坊ちゃまをブラッシング。


夏本番に向けてスッキリさせてあげなくては・・・


と頑張った結果、



こんな!!



白人用のカツラみたい・・・


スッキリ!


こ~んなに毛皮を着こんでいては暑いよねぇ

しばらくは毎日念入りにブラッシングしてあげなければ。。





夏はもうすぐそこ。 体も準備しないとね。













6 件のコメント:

  1. 暑くなったよねぇ~~。そして抜けたねぇ(笑)
    紅はまだまだ毛皮を脱がないのー。
    ブラッシングすれば抜けるけど、まだ1部って感じかなぁ。
    暑いと思って冷たいマットとか準備するんだけど、乗ってくれないし!!
    冷房入れても、私やダンナが他の場所にいると、着いてきて暑いところにいるし~。
    こっちはヒヤヒヤものです。

    コメントを見て私も買いました!ナーシングスコープ!!(^^ゞ
    だって残り数個ってなっていたんだもん。欲しいときに在庫なしは悲しいし。
    先日、フードを注文したばかりなんだけどね。
    あ、わんこ用テントも買っちゃった。
    それにしてもよく見つけましたねぇ。
    全然みつけられなくて、検索してようやくみつけました。

    返信削除
    返信
    1. 返信遅くなってゴメンナサイ!!
      紅ちゃんまだ毛皮着てるのー??早く脱がせてあげたいですよねぇ~。。
      冷たいマット!私も買ってみた事あります!そして同じく!!!乗ってくれなかった・・・(´・ω・lll)
      親の心こ知らずですよねぇ~。。
      あ!ナーシングスコープ買ったんですね~???心臓の音聞いてみましたかー??
      わんこ用テントも!?そんなのあるんですね~。
      まことさんも紅ちゃんお抱えナースとして頑張ってくださいねー!!!

      削除
  2. お久しぶりです(*^_^*)覚えてるかな??

    ブログの整理をしてたらお引越しされてたんですね…
    再登録しますね~

    木のある公園良いですよね~やっぱり涼しいですし♪

    返信削除
    返信
    1. 返信遅くなってゴメンナサイ!!
      そして、ブログの再登録ありがとうございました~!!!
      もちろんもちろん覚えてますよ♪♪ 笑顔のりくちゃんU^ェ^U
      アメブロからは離れてしまいましたが、こちらでもよろしくお願いします!
      また私もちょこちょこ覗きに行かせていただきまーす♪

      削除
  3. しばいぬ2014/07/14 23:45

    背中にチャックがあって、夏がくると、チャックを下ろし、毛皮を脱げるようになっていたらいいのにな~
    と、幼稚園児でも考えないような事を考える私、しばいぬです。どーもどーも!(笑)
    ほんと暑さだけはワンコの大敵です!人もですが、人は何でも出来ますからね~
    ワンコの事、しっかり管理してあげないとですよね!
    りっくん、暑さに負けないで楽しい夏を過ごそうね~(*^-^*)

    返信削除
    返信
    1. アハハハハ!!!(≧з≦) それいいですねー!!!!いやいや、汚れたら毛皮だけ洗えるし、本当にあったらいいのにと本気で思ってしまった私です。(笑)
      本当に暑さ管理は大切ですよね。 地面に近いわんこは私たちが感じている以上に暑いだろうし…。
      しばいぬさんもお世話本当に大変だろうけど、みんな元気に夏を乗り切れるよう頑張ってください!!

      削除

コメントありがと!!
Thank You!!